AsItIsのブログ

とある大学生のひとりごとです。

初投稿。

こんにちは。

今回は初投稿なので、ごくごく簡単な自己紹介と最近気になったことについて少しだけ書いておこうと思います。

<プロフィール>

生まれ:1999年、東京都生まれ。
出身地:千葉県
職業:大学生
好きなもの:ビール、うに丼, etc.
嫌いなもの:すっぱいもの全般

こんなところですかね。また追々お話していきます。

さて、なんで今更ブログなんて(ブロガーの方に怒られてしまいますね)始めたのか、と言いますと、昔から溜め込んでいた自分の意見だったり考えを言う場を求めていたのですが、Twitterは文字数に限りがあるし、かといっていきなり本を書くのはまだまだ未熟だし...と考えた結果、ここにたどり着いたというわけです。

一応位置づけとしてはTwitterの延長線上のようなものなので軽ーい気持ちで書きます。
なので読んでくださる皆さんも軽ーい気持ちで読んでください。つまらなかったらYouTubeでも見てください。「しゃーない、読んでやろう」と思ってくれた時にまた覗きにきてくれたら嬉しいです。

もう一つだけ断っておくと、ずいぶんと偏った考え方が飛び出すこともあるかもしれません。そんな時にはどうか「なるほどね」くらいの気持ちで読んでいただければと思います。


それでは一応お約束通り最近気になったことについて少しだけお話しします。


皆さんは夢占いってご存知ですか?


夢占いというのは、見た夢の内容によってその人の精神状態や未来で起こる出来事、運気などが分かるというもので、なかなか興味深いものです。

つい先日、フィンランドでサウナを作る、という変な夢を見たので「これは占うしかない」と思って調べてみたんですが、

「サウナ 作る」で調べても出てこない...

どうやらサウナを作る夢を見る人はいないようです。

これだけ変な夢なのだから絶対に何か意味はあるだろうと思い、「温泉」で妥協してみたところ、

「人に見せる表向きの自分に疲れている」

と出てきました。リラックスしろという事なんでしょうか。

「自粛疲れ」という言葉もあるくらいですしね。人は自分では疲れていないと思っていても実は結構精神的にやられてしまうこともあるそうです。

まだまだ混乱は続いていますが、世界は確実に終息に向けて歩き出しているように思います。もう少しの辛抱です。頑張って乗り切りましょう。

もしどうしようもないくらいストレスが溜まったら、遠く離れた家族や友人の声を聴いたり、Amazonで思い切ったお買い物をしてみたり、ストレスを逃がしてあげましょうね。

長くなりましたので今日はこの辺で。

それでは (-。-)y-゜゜゜